イチロー力士6月15日、サンディエゴ・パドレスの本拠地ペトコ・パークを訪れました。この日はピート・ローズの安打記録まであと1本に迫ったイチローさんの取材の為メディアの数もいつもより多く、なんだか皆ピリピリしています。

そんな緊張感の漂う中、マーリンズから始まった選手紹介の内容にはズッコケそうになりました。1番、イチローとコールされ、電光掲示板に大きく映し出されたのは、まわし? にマゲの赤ちゃん力士姿のイチローさん。他の選手紹介もこれに続き、スタジアムのファンもマーリンズベンチの選手や首脳陣も大爆笑でした。

この日イチローさんは初回の安打でピート・ローズの安打記録に並び、さらに9回には二塁打を放ち、日米通算でローズの安打記録を超える快挙を成し遂げました。