よっぱらい3月11日、アリゾナ・スコッツデールでのジャイアンツ-マリナーズ戦で先発岩隈を撮影していた時の事です。イニング間に外野から内野へ戻るために急いでいると頭の両サイドにビールをのせたおそろいのヘルメットでゴキゲンな集団に遭遇しました。

何じゃそりゃと聞くと、サンフランシスコから遊びにきたジャイアンツファンの6人組は、何か面白い事をしたくて自分たちで作ったんだとか。ふたを開けた缶ビールを両サイドのホルダーに入れ、ストローをセットすると左右のボトルから同時にビールが飲めるスグレモノなんだぜー! と勧められ私もセットしましたが意外と重~い! しかも頭を傾けるとこぼれ、ストローを口から放すと管に溜まったビールが吹き出すといった「ざんねーん」な仕様でした。

この日の最高気温は33度。ご相伴にあずかったビールもすぐに汗となり、その後はキッチリと岩隈投手を撮らしていただきました。